Crystallization of Connections|展示グラフィックデザイン

2024年2月15日〜18日に新宿住友ビル三角広場で開催されたイベント「NEW ENERGY TOKYO」に御茶の水美術専門学校DIC株式会社の共同で、Crystallization of Connectionsというブースを出展いたしました。

私はメインビジュアルをはじめとする、展示ブース内のグラフィックデザインを担当いたしました。

Main Visual

size:A1

パンやお菓子の袋に使用されているポリスチレンを、DIC株式会社の技術で脱色し再生可能なペレットにします。

そのペレットを再成形して指輪を作るワークショップをおこないました。

メインビジュアルでは、雲のように漂うポリスチレンの袋からペレットが舞い、指輪が生まれるシーンをビジュアライズしました。

Infographic

size:A1

DIC株式会社のインキを取り除くリサイクル技術についてまとめたインフォグラフィック。

Service Preview

size:A1

ブースを訪れたお客さんが、ワークショップを体験する手順をサービスプレビューとして視覚化しました。

イラストも写真を元に描いています。

Sign

size:A2

ブースの前に置く看板のデザインです。

廃棄されたポリスチレンが指輪に生まれ変わるシステムをピクトグラムを使って表現しました。

Leaflet

size:A4/表紙
中面
裏表紙

仕上がりA4サイズの2つ折りリーフレットです。

Movie

SNS投稿用の告知動画を制作しました。

Event Photo

設営されたブースや、イベント当日の様子を写真でご紹介します。

イベントは大盛況でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください